スーパーマリオ64DS攻略wiki

スーパーマリオ64DSの攻略wikiです。ステージ攻略やクッパステージ、キャラ救出ステージ、キャラデータ、おしろのかくれスター、ミニゲーム、スーパーマリオ64DSの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ボムへいのせんじょう

場所 1階入口左
入場条件 最初から入れる


◇ 1ステージ
~やまのうえの ボムキング~


 ヨッシーでボムキングを倒すステージです。
 ボムキングは頂上にいるので、頂上まで行く必要があります。
 頂上にはワープポイントがあり、山道の途中での穴がそうです。
 使うと大分ショートカットが出来るので是非利用しましょう。
 ボムキング戦では、ボム兵を相手に投げつける必要があります。
 ボム兵を口に含み、ボムキングにむけて吐き出せばOK。
 これを三回やれば勝てます。


◇ 2ステージ
~はくねつ ノコノコレース~


 1ステージをクリアした後、スタート地点に出現するノコノコとレース。
 ノコノコより先に到着すれば勝ち。
 ノコノコはイカサマをしますが普通に山頂に行けば余裕で勝てます。


◇ 3ステージ
~5つぼし!シルバースター~


 下画面のマップにシルバースターが表示されます。
 それを5つ取ればスターが現れるので取りましょう。
 ワンワンのシッポにあるスターはタマゴで動きを止めるとラク。


◇ 4ステージ
~ボムキング リベンジ~


 マリオで再びボムキングに挑みます。ヨッシー不可。
 山頂にいったらボムキングを後ろからつかみ、3回投げ飛ばすと勝ち。
 勝利後、パワースターが貰えます。


◇ 5ステージ
~そらにはばたけ はねマリオ~


 まず先にハテナスイッチを押す必要があります。
 ブロックを実体化させたらマリオで浮島へ。
 浮島へは大砲でいけます。
 空中のリング状のコインを5個くぐればスターです。


◇ 6ステージ
~8まいの あかコイン~


 赤コインを8枚集めればスター。
 浮島や橋の下にあったりするので隅々まで探し回りましょう。


◇ 7ステージ
~ワンワンの いぬごやで~


 ワンワンの杭をヒップドロップで打ち込めばOK。
 ヨッシーのタマゴを使えば効果的です。
 ルイージがいれば透明になって簡単に檻を越えることも出来ます。


◇ 100枚コイン


   地上では80枚程度しかとれないので空中でも稼ぐことになります。
 敵を倒して手に入るコインや赤コインなどを中心に集めましょう。



 最初に訪れることになるステージです。
 コースアウトは無く、それほど広くもないので難易度は低めです。
 また、ここで大砲や羽根マリオの扱いにも慣れておきましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ