スーパーマリオ64DS攻略wiki

スーパーマリオ64DSの攻略wikiです。ステージ攻略やクッパステージ、キャラ救出ステージ、キャラデータ、おしろのかくれスター、ミニゲーム、スーパーマリオ64DSの基本情報などの攻略情報をまとめています。

にじかけるはねマリオ

入手方法 赤コインを集める
スターの数 1枚

◆ブロックを壊そう


 このステージはコース14「チックタックロック」の左上のくぼみにあります。
 コースに入ったらまずはピンクの足場へ。
 そこにボム兵がいるので話しかけ、大砲を使えるようにします。
 大砲を利用可能にしたらワリオに変身。
 次に大砲で隣の足場へ飛びましょう。
 ブロックをワリオで壊すとスターが出てきます。


◆赤コインを集めよう


 このスターは操作が難しいはねマリオを使うので少々難易度が高いです。
 スタートの足場に一枚、近隣の二つの足場にそれぞれ一枚ずつ、
 そして赤ボムがいる足場に一枚で4枚は簡単に集めることができます。
 残りの4枚が問題で、大砲を使わないといけない高いところにあります。
 大砲は二つありますが赤ボムがいない小さな足場の方にある大砲を使います。
 大砲に入り、視点を切り替えるとツタがあるはずです。
 そこにある内の赤コインがあるツタにうまくぶらさがれると赤コインが入手できます。
 そのまま落ちるともう一枚入手できます。
 これで6枚。次に先ほどの足場へ戻り、ツタがある雲の上に最後の二枚があります。
 8枚を獲得したらスターと地点にあるスターをとりにいきます。
 ここで失敗したら全てが水の泡になるので慎重にいきましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ