スーパーマリオ64DS攻略wiki

スーパーマリオ64DSの攻略wikiです。ステージ攻略やクッパステージ、キャラ救出ステージ、キャラデータ、おしろのかくれスター、ミニゲーム、スーパーマリオ64DSの基本情報などの攻略情報をまとめています。

おこりんぼクリキング

◆場所


キノコ城プレイゲームの一番奥にある部屋の絵に飛び込めばステージに入れます。
スターを8個集めないと入れないので先に集めてから来よう。


◆マリオを助けよう


ボスがいるところへは一本道です。
ツタを使って上層に上がり、そこから進むとボスの部屋です。

ボスを倒すためにはクリボーを吸い込んで出来る卵タマゴを三回ぶつける必要があります。
ぶつけるごとに毎回強くなっていくので気をひきしめましょう。

ボスを倒したらマリオの帽子とカギが手に入ります。
チェンジルームにいってマリオの部屋にカギを差し込むとマリオが操作できるようになります。


◆赤コインを集めよう


赤コインを集めるためにはヨッシー以外全員の能力が必要です。
まずはスタート地点から真っ直ぐいって木の足場を奥にいったら動く足場が発見できます。
足場にのると切り株があります。
そこにはワリオ帽子と黒いレンガがあるのでワリオに変身して黒いレンガを壊しましょう。
これで1枚目の赤コイン入手です。

二枚目は金網の下にあります。ぶらさがってとりましょう。
三枚目はツタの上の足場の狭いところ。
四枚目は離れにある切り株、五枚目は上下に動く足場の奥です。
六枚目はスター出現地付近の広い足場。
七枚目は付近の動く足場奥から風船マリオで上にいったところにあります。

最後が曲者で、透明ルイージになって切り株下からバック宙をすると発見できます。
8枚全部を入手したらスターゲット。


◆壁キックを使おう


このスターを取るためには先にマリオを助けておく必要があります。
マリオを助けたら再びコースに入り、スイッチスターのスイッチを探します。
スイッチの場所は入口の坂を上り、二回右に曲がったところにある高い足場です。

スイッチを押したら時間との戦いです。
いち早く近くの壁を壁キックして登ります。
壁キックはやり方が難しいですが出来なかったら何度でも挑戦できます。頑張れ!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ